楽天でお買い物

健康一番、頭脳は二番
楽天の健康サプリ&グッズのお店を
リヤカーにのせ引っ張ってきました。
よりどり みどりです! 

そうそう、三番目は「運」です。イヤ一番かな? 神頼み、おみくじサイトも
引っ張ってこようかな。

Amazonでお買い物


からすうちわのお勧めショップ http://astore.amazon.co.jp/karasuuchiwa-22 で詳しく探せます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日経先物ミニ 損益

         (単位円)
 10月度累計  +205
 11月度累計   +10
 12月度累計  -525
  1月度累計   +15

   2/02  +155
   2/03   -10
   2/04   +10
   2/05    ±0
   2/06    +5
   2/09   +90
   2/10    ±0
   2/12   +55
   2/13   +35
   2/16   +10
   2/17   +25
   2/19    +5
   2/20    +5
   2/23  -310
   2/26   +25
   2/27   +15

  2月度累計  +115

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

カラスうちわ

Author:カラスうちわ
 某大手電気会社に20数年勤めたが、宮仕えに飽き飽きし、投資生活にあこがれて無謀にも独立した中年おじさんです。 でも、現実は厳しい。

 株歴は4年目に突入ですが、良かったのは2005年のみ。 去年、今年とやられっぱなしで、デイトレで食っていこうと大志を抱いたものの、いまだに独り立ちできず。 現物株 → 信用取引 → 日経先物とレバレッジを上げることについては進歩しましたが、成績は??? 

 先物はシストレブームですが、小生は昔ながらのKKD(勘・経験・度胸)でシストレの癖を見抜き、先読みする事で対抗しています。

 なかなか上達しない 素人トレーダーですが、恥を忍んで内情を告白。 だから、耳より情報をお待ちしています。

 中年よ、大志を抱け!

 2008.10.22 by カラスうちわ

FC2カウンター

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

本ブログのリンクは自由です。 相互リンクについては 関係の有るモノに限らせて頂きたいと思います。 悪しからず、ご了承下さい。

ランキング参加中

下記のランキングに参加しています。 是非、是非クリックをお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

QRコード

QRコード



確定申告

 すっかりブログに穴が空いてしまいました。 会社と個人の確定申告でバタバタ。 今、夜中ですが、この辺で書いておかないと またサボりそうなので 書きます。

 で、一週間ぶんをまとめて書きます。 

 2/23は前週末のNYの下落を受け、7200円で寄り付くも、円安を好感して?ドンドン戻し、7400円台まで上昇しました。 この日は思い出すのもイヤな日です。 オーバーナイトした分を寄り付きで決済。 -270円なり。 さらに戻す過程で売りを掛けるもハズレて、-40円なり。 結果-310円とそれまでの利益を全部飛ばしてしまいました。 なんてこったい。

 今日23日のろうそく足を見ると、陽線だが前日とほとんど重ならない程 下に描かれた陽線で、変な感じです。 年金買いかも?

 2/24,25はお休み。 頭を冷やして出直すという意味も有ります。 2/26は+25円、2/27は+15円、3/2は+20円でした。

 2/26、27日の内容は良く覚えていません。 3/2は買いで入り若干の利益でした。 でも、結果を見ると「売り」が正解でしたね。 どうも 2/23(月)の上昇の事が頭にあって「売り」に回れませんでした。 トラウマですね。 ヤレヤレ。

 で、明日以降ですが、NYはとうとう$7000を割ってきました。 円安も一服したので、いよいよ日経平均は ¥6000台突入ですね。 やはり 上がったら 「売り」 が正解です。 でも、ここから売り込むのはチョット勇気がいりますね。 

 さて、明日はどう取り組みましょうか? 安く寄り付いた後、買い戻しで上昇した所で「売り」かな? でも、7000割れを当局が放置するかどうか?  ウ~ム、でも明日はまだ手を打って来ないかな?

 迷うところです。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

日本売り

 昨晩のNYの終値は$7366でした。 ザラ場では$7249まで行きました。 日経平均の終値は¥7416でしたが、先物が夕場で¥7300割れ、終値は¥7280でした。 日米とも良い勝負と言おうか、お付き合いが好きなようです。

 NYも頑張って守っていた$7800を割り込んでから、腰砕けになりましたね。 一度抵抗線を突破されるとズルズル行くのは良くあるパターンなので、別に驚きはしませんが、$7500あたりで一旦は踏みとどまるとかと思っていました。 でも、あっさり突破。 下げ足が速いです。

 昨晩のダウの下落の大きな理由は、銀行の国有化懸念だそうですが、国有化により株券が紙くずにでもなると勘違いしているのかもしれません。 確かに増資による希薄化が起きるけど、政府保有の株券がすぐに市場に出るわけでもないし、今や株価が$2になったシティの配当など全く期待できないのだから、国有化を恐れる必要はないと思うけど、アメリカ人にはなじめないのでしょう。
 さて、もっと問題なのが、日本です。 昨日は円が94円台まで安くなったのに それを歓迎する様子は皆無でした。 円安と株価下落が同時に起きるのは外国人が日本株を売り、それをドルなりユーロに換えて、本国に持ち帰える行動以外に考えられません。 つまり、日本売り

 日本のGDPの転落ぶりや政治の混乱、経済政策の不透明感が相まって、外国勢が資金の引き上げを図っているようです。 その引き揚げた資金を中国あたりに振り替えている可能性が高いと思います。

 この流れ、しばらくは止まらないかもしれません。 よって、株価も更に下落を続け、7000円割れ は勿論、6000円割れも有ると考えています。 20年の長期トレンドでみると底値は4500円なんていう数字になります。 どんな経済状態か? チョット想像がつきませんが・・・

 で、一方のダウは2002年10月に付けた安値$7197が注目されます。 はたして、ここで踏ん張れるのか? ・・・・・たぶん踏ん張れるのはホンの少しの期間だけでしょう。 ダウも近いうちに$7000割れ、と見ています。 もっとも、日本と違って20年前の1990年のダウは高値でも$3000ですからね。 まだまだ、下方には余裕が有ります。 (日本の1990年はバブル崩壊で転落中だったけど、¥39,000~¥20,000と桁違い)

 従って、投資の基本方針は「売り」継続。 短期的なリバウンドでも「買い」を入れても、「長居」は無用。 サッと逃げるのが肝要だと思います。

 さて、小生の成績ですが、18日は休み、19日は方向が見えず、+5円。 20日も方向が見えず、+5円でした。 もっとも、リバウンド狙いで、ミニを3枚オーバーナイトさせたけど、これが吉と出るか?、凶とでるか? ・・・・週末のNYが$100安で終わったので、凶になりそうな予感。 ヤレヤレ。

 下記のランキングに参加しています。 是非、是非クリックをお願いします。  m(_ _)m
            にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 先物取引ブログへ

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日も酩酊!

 昨日といい、今日といい、日経先物はふらふら状態。 どちらに行くかは株に聞いてくれ!といった動きでした。 でも、トレンドはしっかりキープしてました。  それは下落・・・

 日本の景気はこれからもっと悪くなるのが分かっていても、大変だ大変だと言うだけの経済担当大臣やしどろもどろの財務大臣では、景気対策は無理ですね。

 つまり、この人たちは、経済悪化を実感として受け止めていないのでしょう。 どこかで人ごとのように思っているのでしょう。 もし、自分が明日にでも失業するという事態なら、あんな態度を取れるはずがありません。 

 そう言っている間にNYがオープンしました。 いきなり、$200安ですか。 きついな。 やはり、$7500 到達は近日中のようです。

 今日の日経先物は¥7600まで行ったので、少々買って、オーバーナイトしようかと思ったけど、止めといて良かった。 ホッ。  このまま推移すると、明日の東京は¥7500割れ必至です。

 尤もGMがどうなるかで様子が一変かもしれません。 最悪を考え、取り敢えず「売り」でしょうね。

 最後に小生の成績ですが、昨日は+10円、本日は+25円でした。 ケガをしないことを最優先にチマチマ稼いでます。 

 下記のランキングに参加しています。 是非、是非クリックをお願いします。  m(_ _)m
            にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 先物取引ブログへ

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

さて、さて来週は?

 来週月曜日は米国の景気対策法案がなんとか可決したので、日本もそれを歓迎し、買い戻しが先行して上昇しそう。 為替がやや円安方向に振れているのも大きな支援材料。 でも、火曜日以降は再びダウをなぞる展開と読んでいます。 

 で、そのダウですが、テクニカル的には25日移動平均線も75日移動平均線も下を向いたままなので、ジリ安傾向はまだまだ続くでしょう。

 先週は下値の目処とされていた$7800をついに突破されたので、押し目買いも細りそう。 また、週足で見ると  1勝(上昇)4敗(下落)になるケースが多いので、来週、再来週は下落トレンドになる確率が高そうです。 $7500まで行くかも? 材料出尽くしの感も有るし・・・

 よって、日経先物の戦術としては 上がったら 「売り」 ですね。 高値の目処は 25日移動平均線に当たる8100円 ぐらいかな?

 さて、昨日(2/13)の成績は+35円でした。 これは一昨日オーバーナイトした分です。 ダウが大引け間際に何とか持ちこたえてくれたお陰です。 ただ、寄り付き直後に決済したので、利益は小幅でした。 でも、特に不満はありません。 また、値動きに不安があったのでデイトレもなし。

 ところで、価格の上昇が止まりません。 押し目を待っているけど、なかなか来ませんね。 現在$947。 昨年3月に付けた最高値$1034にドンドン接近してきました。 投機資金が金に向かっている感じです。 いっそ$1000に到達したら「売り」に回ろうか などと考えたりしましたが、誰もが経験したことの無い、未体験ゾーンに突入しているので、下手な逆バリはケガの元かもしれません。 

 流れに乗って行くのが良さそうです。
 
下記のランキングに参加しています。 是非、是非クリックをお願いします。  m(_ _)m
            にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 先物取引ブログへ

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

$7800割れ

 今晩、ダウがついて$7,800を割り込みました。 ここ半月ほど、$7,800を前に頑張っていたけど とうとうという感じです。 ついに、不況の波に押し出されましたね。

 一度歯止めが外れると、下値を探るような展開になるのが常なので、$7500あたりまで1~2日で行ってしまうかも?

 さて、こうなると 戦術が難しいですね。 ここから売り込むのはかなりのパワーと勇気が必要だし、押し目買いを入れるにも もう一段の下げが怖いし・・・・

 やっぱ、様子見でしょうか??

しかし、小生は 安さに目を奪われ、ミニ2枚オーバーナイトしてしまいました。 もち、明日の反騰ねらいです。 だが、早くも、この考えは破綻しそう。 マズイ!

 なお、オーバーナイト分を除くと本日(2/12)の成績は+55でした。 今日は「買い」で行きました。 しかし、本当は「売り」相場でしたね。 

下記のランキングに参加しています。 是非、是非クリックをお願いします。  m(_ _)m
            にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 先物取引ブログへ

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


